御会式 稚児行列

2023年11月03日

こんにちは。3連休いかがお過ごしですか?

 

昨夜は妙福寺の御会式万灯行列を見学に行ったのですが、

本日は仕事の途中で、御会式の稚児行列を見ることができました!

 

4,5歳の子供たちがお稚児さんに扮して妙福寺前の道を通りすぎていきました。

着物を着て、移動するのって疲れるのに、小さいのに偉いなーと感心しつつ見学していました。

 

日本っぽい行事が根付いているのは、なんだか嬉しいですね。

 

明日は南大泉の交通公園で秋のフリーマーケットが開催されるようです。

行楽シーズン、もしお時間がありましたら、ぜひ大泉にお立ち寄りください!

 

稚児行列